20171201

泣く子も黙る師走。

 

司法書士 択一・記述 ブリッジ 不動産登記法 理論編 第5版

司法書士 択一・記述 ブリッジ 不動産登記法 理論編 第5版

 

 を一周半した。大体18時間かかった。

12時間あれば一周はできるということこか。

一日6時間やれば二日で一周できる。

なのに11日間もかかった。

ということは一日の勉強時間は・・あわわ。

ということで、

今日から勉強時間をもっと増やそう週間ということで、午後6時時点で3時間強。

25分1セットで朝3セット、日中6セット、夜3セットを行うことで、

25分かける12セット、つまり一日300分、5時間という計画。

なんだが、朝はともかく、日中6セット(2時間半)というのはなかなか大変。

一応働いているので、すきを見てやるという。

普通の人はすきを見てやることすら許されないだろうから、恵まれてはいる。

がんばろう。

 

早く商業登記に進みたいところだが、記憶は短期に繰り返すことで定着するということで、あせらず不動産登記法をぐりぐりやる。仮登記担保、仮処分あたりがハテ、という感であるためまた別途対策するか。